2015 6月

2015 6月の記事一覧です。

変更その3:1杯用ドリッパーあります。

6月 30th, 2015

通販サイト変更点その3
1人用ドリッパーの取扱いをはじめました。
 

FullSizeRender (5)
カップに直接乗せてコーヒーの粉を入れ、お湯を注げば、
職場や旅先、忙しい朝でも簡単に淹れたてのコーヒーが召し上がれます。
 
お手軽な10枚入り。
1回分に必要なコーヒーはおよそ10g、
100gのコーヒーの粉と一緒にお求め頂くと
持ち運びも簡単なコーヒーセットの出来上がりです。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
わたしがオススメするのは旅のお供です。
宿やホテルの部屋で
うすーいティーバッグのお茶しかなかったりするとがっかりですが、
出発の朝に豆を挽いてこのドリッパーと一緒に持って行けば
部屋のお湯と湯のみですぐに淹れたてのコーヒーが飲めて一安心!
旅行の予定のある方はどうぞ一度試してみてください。
 

お知らせ at 6月 30th, 2015. No Comments.

変更その2:配送方法を追加しました。

6月 29th, 2015

通販サイトの変更点その2
クリックポストという郵便局のサービスを利用することにしました。
 
わざわざ通販でコーヒーを買って下さるお客さんのことを思う時、
ずーっと気になっていたのが送料のことなのです。
なかなか導入できないでいるうちにメール便が廃止になり、
代わりにいろいろ新しいサービスが始まりました。
そこで比較検討の結果、
やっと「クリックポスト」という郵便局のサービスを導入することに決めました。
ゆうパックの1/3程度の送料でお送り出来ますので、
ぜひ新鮮なうちに飲み切る分だけをこまめにご注文頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。
 
◎クリックポスト概要
 
全国一律164円で
普通郵便とほぼ同じ日数でお届けできます。
基本的に郵便受けに届きます。
日付指定、時間指定はできません。
厚みと重さに制限があるため、ご利用に少し条件がつきます。

 

1.ご利用頂けるのはコーヒー豆のみ、総量600gまでです。
ドリップパック、コーヒー道具などはお送りできません。
(1杯用フィルターは同封可能です。)
 

2.厚みを3センチに抑えるため、通常のパッケージではなく、
簡易パッケージになります。
また、定期便(小)と(中)は送料を抑えるため、
基本的にクリックポストで送らせて頂く予定です。
*ご希望の方には保存用に通常のパッケージを同封させて頂きます。
 
*こちらの写真は簡易パッケージのイメージです。
マチのない、平袋でチャックはついていません。
 
FullSizeRender_1

お知らせ at 6月 29th, 2015. No Comments.

変更その1:パッケージが新しくなりました。

6月 23rd, 2015

通販サイトの変更点その1
 
パッケージがリニューアルした後も
サイトの画像が古いもののままでしたが、
100g用と200g用、
それぞれ新しいものに変更しました。
ロゴも工場からコーヒー豆がにょろりと生まれだすイメージになりました。
こちらのデザインも前回と同じく
LABORATORIESの加藤賢策さんに手掛けて頂きました。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 
以前は縦に長いかっこいい形だったのですが
実際使ってみると袋の幅が狭いせいで
コーヒースプーンが袋の奥まで届きづらいという問題がありました。
今回は少々ずんぐりむっくりしていますが、
最後の1粒まで取り出しやすく使い勝手がよくなりました。
 
素材は以前と同じく、
袋の内側はアルミを中心に耐久性のあるナイロンフィルムを貼りあわせた多層フィルムで
密封性と遮光性に優れています。
チャックもついて保存に便利、
袋自体が自立するので場所も取りません。
詰め替えて頂かなくても袋のまま安心して最後まで使って頂けます。
 

お知らせ at 6月 23rd, 2015. No Comments.

焙煎再開します。

6月 22nd, 2015

 

お久しぶりです。
ご報告が遅くなりましたが、
5月30日、五月晴れの土曜日に無事新しい命を迎えることができました。
すでに3週間が経ち、娘も私も元気です。
さて、気が早いようですが
コーヒーを待って下さっている方の顔もちらほら浮かんで来ましたので
7月から焙煎も再開しようと思います。

 

7月7日(火)から毎週火曜日に焙煎の予定です。

 

以前は木曜日が定例の焙煎日でしたが、
発送作業を安定して行うため、火曜日にさせて頂くことにしました。
豆の場合は最短で水曜日発送、
粉やドリップパックの場合は最短で金曜日発送となります。

 

*尚、ただいま通販サイトをメンテナンス中です。
7月1日よりご注文を受けられるようにしますので
もう少しお待ちください。
価格や配送方法、コーヒー器具の販売、ドリップパックの新しい形など、
試したかったことをこの機会にいろいろ進めていますので、
また徐々にご案内します。どうぞよろしくお願いします。

 

 

お知らせ at 6月 22nd, 2015. No Comments.

ページの先頭へ