2015 3月

2015 3月の記事一覧です。

雑誌にご紹介いただきました。

3月 25th, 2015

ただいま発売中の雑誌『MEKURU』の連載「タナダユキの四十の手習い」に
映画監督タナダユキさんが私の焙煎室で焙煎に挑戦した様子が掲載されています。
表紙はなんとセカイノオワリのみなさまです。

 

元々タナダさんの映画のファンでしたので、
足立区のはしっこまでお越し頂いたことに恐縮しつつ、
当日に至るまでの段取りの良さ、
現場での気遣いの細やかさに驚いたり、
とても気持ちのいい楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

焙煎機が特注品のため
普段はホームページなどで焙煎の様子をご紹介することが出来ないのですが、
今回は特別に焙煎機の開発者の方に許可を頂いて掲載の運びとなりました。
本屋さんで見かけたらぜひお手にとって御覧ください。

http://mekuru.jp

 

 

CAbV89VUwAEdVkR

お知らせ at 3月 25th, 2015. No Comments.

出店してきました。

3月 16th, 2015

コケシde ツモ in DECOLA。にご来場頂いたみなさま
ありがとうございました。
小雨の降る中での開催となってしまい、
少し心配していたのですが、
ワークショップが開催されたこともあり、
DECOLA。さんの常連さんたちが入れ替わりご来店になりまして、
閉店を待たず売り切れとなりました。

 

お子さん連れの方、お友達と一緒の方、
おひとりでじっくりの方、
お店の方との会話を楽しむ方、
それぞれに自由な過ごし方をされていて、
地域の方たちに愛されるとてもいいお店だなと改めて感じました。
私もその一員に加えて頂きつつ、
いつかまた出店させてもらえたらいいな、と思いました。

 

FullSizeRender

FullSizeRender (2)

出品, 出張喫茶 at 3月 16th, 2015. No Comments.

三日月座3月のコーヒー

3月 16th, 2015

引き続き、人形町のカフェ、人形町三日月座にコーヒーをお届けしています。

 

本日納品の3月のコーヒーは
コスタリカ・セントタラスSHB(中煎り)です。

爽やかな春を予感させる軽やかコーヒーをご用意しました。
チョコレートのような香り、後に甘味が広がります。
酸味、苦味のバランスが良くまろやかな味わいです。

 

お店ではサイフォンで淹れて提供していますので、
より香りが豊かに感じて頂けると思います。
もちろん豆、粉、ドリップパックも販売中です。
ドリップで淹れるとまた違った味わいが楽しめますので、

どうぞお試し下さい。

 

pct_main

 

coffee&pictures 人形町三日月座

http://www.mikazukiza.com/

11:00〜18:00  水曜・土曜定休

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柏の仏菓子工房コフレダムールにも
随時新しいドリップパックを納品しています。

コスタリカ・セントタラスSHBは

中米コスタリカのタラス地区で作られています。

とてもさわやかで軽い飲み口、柔らかい甘さが特徴の春らしいコーヒーです。

 

コロンビア・オパラマ・コロナは

変わってしっかりとした個性の強い豆。

酸味と苦味とがそれぞれに主張しています。

濃い味が好きな方、ミルクと合わせる方におすすめです。

 

20150301_3261414
coffret d’amour
コフレダムール

http://www.coffret-damour.com/
〒277-0023 千葉県柏市中央2-9-13 1F
TEL 04-7162-5520
営業時間 12:00 ~ 23:00 ( 水・木曜日定休 )

出品 at 3月 16th, 2015. No Comments.

ページの先頭へ