2013 11月

2013 11月の記事一覧です。

ショップカードですよ。

11月 28th, 2013

写真

 

デザイナーの加藤賢策さん(LABORATORIES)に作って頂きましたよ。
スッキリとかっこよく、それでいてトボけた風合いもあって、
とても気に入っています。

 
ショップカードはお店の顔ですからね。

急に一端のコーヒー屋のように見えてくるから不思議です。

さて、顔に恥じないコーヒーを作らなくては!

 

お知らせ at 11月 28th, 2013. No Comments.

ドリップパック販売中

11月 18th, 2013

現在、柏駅から徒歩10分の仏菓子店コフレダムールさんで
カネコーヒーのドリップパックを販売中です。
おいしいケーキや味わい深い焼き菓子と一緒にコーヒーを召し上がって下さい。
クリスマスケーキのオーダーも受付中だそうですよ。

 

coffret d’amour
コフレダムール

http://coffret-damour.com/

 

出品 at 11月 18th, 2013. No Comments.

おすすめしてもらいまいした。

11月 17th, 2013

 

映画監督の工藤里沙さんにブログでコーヒーを紹介してもらいました。わー。
もう10年も昔の話しになりますが、
私が映画館で働いていた頃、
初めて担当させて頂いたのが工藤さんの作品だったのであります。
当時から工藤さんの才気溢れる活動に目を丸くしていたのですが、
いまも変わらずファンタジーと残酷なくらいの現実直視とが重なりあう
ミラクルな世界観で映像を作っていて、
いつまでも作品を作り続けてほしいなと思っています。

 

工藤里沙監督のブログ

 

 

お知らせ at 11月 17th, 2013. No Comments.

千代田図書館ご報告

11月 17th, 2013

 

11月9日、千代田図書館で行われた

「図書館コンシェルジュと巡る神保町ツアー“珈琲と古書を愉しむ秋”編」

にカネコーヒーが講師として伺ってきました。

 

 

 

参加者の方には、私がペーパードリップで淹れた2種類のコーヒーを味見して頂きました。

フレンチプレスとサイフォン、そしてコーノ式のペーパードリップで
コーヒーを淹れる実演を交えつつ、
コーヒーについて、神保町界隈の喫茶店についてなど
お話ししました。

今回、トーク内容をいろいろ考えてみたのですが、
伝えたいことって意外とたくさんあるものですねー。
またこんな風にお話ししたり、質問を受けたり、
できれば実践も交えて話せるような場を作りたいなと思いました。

 

詳しくは千代田図書館のブログでご紹介頂きましたので、
こちらも御覧ください。

http://chiyoda-dokusho.jp/blog/

 

 

イベント at 11月 17th, 2013. No Comments.

ページの先頭へ