2013 1月

2013 1月の記事一覧です。

出張喫茶@神楽坂 暮らす。ふたたび!

1月 28th, 2013

 

神楽坂のうつわ屋さん、神楽坂 暮らす。さんに出張喫茶に伺うことになりました。

しかも今回はマグカップの展示。

この企画展のアイディアだけでうきうきします。
(わたしもいつかコーヒーをテーマにイベントとか実現したいなあ。)

 

2月9日(土)〜21(木)の間は、
私の焙煎したコーヒー豆やドリップパックも扱って頂くことになっています。

新しいマグカップで新鮮なコーヒーを召し上がって頂けたら本当にうれしいです。

 

5人の作家さんによるさまざまなマグカップ、

ぜひお店にいらして確かめて下さい。

 

器、特にマグカップは実物を手にしてみて、
大きさや重さ、手との相性など確認した方が間違いないですよ。
とは言え、一目惚れというやつもありますからね、ご注意下さいませ。
ではでは、みなさんが長く使い続けられるマグカップと出会えますように!

 

以下、神楽坂 暮らす。さんによる企画展案内 です。

 

 

2月6日(水)から21日(木)までの16日間、

五人の作り手によるマグカップ企画展「コーヒーと私」を開催いたします。

 

マグカップが日本の食卓でマストアイテムになってから久しくなります。

いまや飯碗やお箸と並んで、めいめい持ちの器として使われる器なので、
作家が作るお気に入りのものをマイカップとして使ってみるのも
すてきなのではないでしょうか。

 

今回の企画展では、
五人の作り手のそれぞれの個性を活かした 新作のマグが揃います。

 

■ 五人の作り手のみなさん
□ 大塚温子
□ 川島いずみ
□ 出町光識
□ 2020製陶所
□ 山下秀樹

 

落ち着いた色合いのもの、明るい色合いのもの、
かわいい絵付けが施されたもの、モダンな紋様のもの。

 

人が作る手仕事のあたたかみが伝わってくる作品が揃いますので、
ぜひ、この機会にご覧いただければ、と思います。

 

また、会期中は、カネコーヒーの自家焙煎珈琲を同時販売。

2月10日(日)と17日(日)には、試飲会を兼ねた出張喫茶が登場しますので、
こちらもどうぞおたのしみに。
*出張喫茶 はそれぞれ13時〜17時です。

——————————————————————–
「コーヒーと私」五人の作り手によるマグカップ展
2013年2月6日(水)~21日(木)
*火曜日はお店の定休日です。お気をつけください。
神楽坂 暮らす。
——————————————————————–

出張喫茶 at 1月 28th, 2013. No Comments.

最近はと言うと・・・

1月 25th, 2013

 

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

最近はと言いますと、実は私事ですが、
あの大雪の1月14日に結婚式を挙げまして、
年末年始はその準備に追われておりました。
新婦としての通常の準備はもちろん、
引出物や披露宴で提供するコーヒーも自分で用意しようということになりまして、
コーヒー屋としてもてんやわんや。

 

いまやっと一段落着きまして、
遅ればせながら大掃除に取り掛かったり、
久しぶりに落ち着いて焙煎に向き合ったりし始めたところです。

 

もしコーヒー買ってやろうという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、お問い合わせフォームから一度メールを下さい。
通販についてのご案内をお送り致します。

 

ただいま通販サイトを準備中、
ささっとクレジット決済もできるように整えたいと思っておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。

 

未分類 at 1月 25th, 2013. No Comments.

ページの先頭へ